札幌市南区の整骨院あすりは整骨院

札幌市南区のあすりは整骨院

【月~金】9:00~20:00【土祝】9:00~14:00

札幌市南区のあすりは整骨院

スタッフブログ詳細

Blogスタッフブログ詳細

猫背改善!

皆さまこんにちは!

あすりは整骨院スタッフ金山です。

暑い日が続きますが、お元気でしょうか。

私が最近思うことは、こんなに暑くて汗もたくさんかいているのに、、、痩せない!!

「じゃあ、食べるな!」と言われそうですが、美味しいものが目の前にあるのに

食べずにはいられませんよね?!

 

そんなズボラな私は気づいたんです!

ダイエットの必勝法は食事が9割って言われるのですが、

それはそれで間違っていないですし、食事制限をすると間違えなく痩せる!

のですが、食事制限をやめると戻りますよね。

なので、代謝の良い体を作って、同じ量を食べても痩せてやる!!(前から言われている理論ですが、笑)

ともかく、私の人生初の代謝の良い体作りを行おうと思います。

 

まずは、猫背改善!!

には「キャットアンドカウ」で脊柱のモビリティをつけるのがおすすめです。

 

やり方

①四つん這いになり、手は肩幅に開き、

肩の真下に手のひらをつく。

脚は腰幅に開き、股関節の真下に膝をついて、つま先を寝かせる。

ここでの肩をお尻の位置は変えずに②以降の動きを行います。

②息を吸って、吐きながら背中を丸める

③背中が丸まったところで、息を吸いながら背中を反らせます

④反り切ったら、この動きを1セットとし、10セット行います。

 

わからなければ、スタッフまで聞いてくださいね!

一緒に猫背改善して代謝をよくする方募集!!

スタッフブログ一覧ページに戻る

あすりは整骨院の治療コンセプト

診療時間のお知らせ

営業時間AM9:00~20:00

定休日 日曜(但し、急患・自賠責治療を除く)

最終の受付時間は30分前です。

自賠責・急患に関しては日曜日も対応しております。

TEL 0120-996-705

札幌市南区の整骨院

あすりは整骨院

札幌市南区川沿3条2丁目5−15

駐車場 あすりは整骨院前4台
あすりは整骨院前が空いていない場合
アスリハジムビル前の駐車場
5・6・7・8・9・10・14・21・22
12・13は通り抜け切り替し用

アクセス 川沿2条3丁目バス停徒歩1分